忍者ブログ
ようこそ、いらっしゃいました!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう、さざんかの昼柊の夜ともイベレポでてますね。
だがしかしとりあえず私も書きました。
間違ってるところが多いような気もしますが、雰囲気だけでも楽しんでください。
桔梗(諏訪部)は黄色にしたかったのですが、見えにくいのでオレンジで妥協しました。

注意→時間がかかりそうなのでとりあえず途中まで…
それと、DVDを買うからネタバレはしないで欲しいぜ、という方は今すぐまわれ右してください。



ご来場の皆様への注意 (5分前ぐらい)
葵と桔梗で、たぶん生??
壊れていく桔梗のキャラ…


(ビデオカメラ、録音機などの使用は禁止というような件のとこ)
葵→『そんなことしなくても今夜のことは忘れさせないから、安心しな。』

桔梗→『携帯電話の電源も忘れずに切っておいてくださいね。』
葵→『他の男とかとメールしたりするんじゃねーぞ。』
桔梗→『そんなことしたら、ぶっ殺すぞ☆』

桔梗→『それでは、最後まで目ん玉おっぴろげてみてくださいね。』



開演(18:30)
ステージ→上にリンクを貼った電撃オンラインを見てくれれば早いと思いますが、イベント用に書かれたイラストを再現したと思われる、中央に赤い絨毯の敷いた階段がありました。
もうすぐクリスマスということで、ステージ脇にはツリーも…

最初はたしか、蓮太郎(小野Dはいません)とユキノの映像がスクリーンに。



蓮太郎→『ユキノ…いったい何をしているんだい。』

ユキノ→『見て分かりませんか?』

サンタクロースの服を編んでいるユキノ。

蓮太郎→『オレは着ないぞ。』


なんとなく察したのか、聞かれてもいないのに拒否する蓮太郎。
それに対し、サンタクロースの蓮太郎を自分のプレゼントにくれ、というユキノ。

蓮太郎→『そうしたら、ユキノは俺のもの?』

ええ、と答えるユキノ。
幸せそうな二人。
だが、場面が変わり、

ユキノ→『死にましょうか、蓮太郎さん』

ええぇぇ。キタこれ。
ここでこのシーンか、見たいな感じで…
会場の人達もみんなええーと言っていた。

蓮太郎→『急にどうしたの』
ユキノ→『…声がするの』
蓮太郎→『声?』


後は、たぶんゲーム(携帯版はたしか蓮太郎の電子書簡)通り。
蓮太郎がそれに同意しおしまい。
なんという始まり方。
確かに花宵っぽいけどさ。
怖いよ!



LOVE MESSAGE(菫・ともゑ)
鈴村が階段の踊り場から出てきて… 

『おまえ、俺といて本当に楽しいか?ともとか葵みたいな、たくさん喋る奴のほうがいいんじゃないのか?』

と、スクリーンには菫(花宵2ver)が…

『…そうか… そうじゃないんなら、いいんだが…』 

で最後には

『大好きだよ…先生。…愛してる…』

といって階段下へ。

次は保志。
鈴村同様、踊り場の奥(たしか鈴と反対の方)から出てきて

『僕、先生といるとなんかへんなの。胸がきゅっとしたり、先生のこと可愛いって思うとおでこの上がびびっとするの。』

たしか胸が~のところは
先生と~したとき
みたいになってたきがする。
とりあえず、もっとまともなセリフだった。

最後はもち

『大好きだよ、せんせ。愛してるよ。』


でキャーーー
でした。



オープニング
残りの三人も出てきて全員で自己紹介。

鈴村→『それではまず、遊佐さんから自己紹介を。』

遊佐→『夜なので、こんなにシャツ開けちゃいました!』

といって、自分のシャツの襟を指してみせた。

『ちょい悪ってことで』

緑川→『今夜は、どうも花宵ロマネスク君に逢ひし刻にご来場いただきましてありがとうございます。』

と普通の自己紹介。
微ロリ川非ロリ(ラジオナツメブラザーズより)とは、言ってなかった気がする。
残念ww

保志→『ぱっぴー』

とさっそくww
平田はどこじゃーー
後は普通に自己紹介。

諏訪部→『どうも、ウルフです。』

髪型か!!それとも服装か!!
確かにウルフっぽかった。

鈴村→『このキャラいつまでもつか楽しみだわ。』

あとは、私はあまりよくわからなかったけど、

遊佐→『おい。お前… 今のネタ。この会場で理解してる人いるのか!!』

鈴村→『今の分かった人ーー(会場に向かって)』

ちらほらと手が挙がる。

鈴村→『緑川さんはもちろんわかりましたよね?』


緑川→『ええ。もちろん。』

鈴村→『でも、ほっしーなんか分かんないでしょ。』

保志→『わかりますよー あれでしょ。ウルフはあだ名でしょ。』

遊佐→『おおっ 保志君が、成長した!』

鈴村→『ほんとだ!ほっしーの成長が見られましたね!』


なんていうくだりがあった。


鈴村→『はーい。それでは今回、司会進行役をつとめさせていただます、鈴村健一でございます。よろしくお願いしまーす。』



朗読劇
街で買い物をする桔梗、葵。
なぜかBGMはチョコホリック。

桔梗→『ふんふんふーん ふんふんふーん ふんふんふーん ふふーん』


とジングルベルの鼻歌を歌う桔梗。
まずそこからがマジかよ!桔梗ちゃん!みたいな…

桔梗→『見てください、葵さん。このおもちゃ、音が鳴るんですよ♪』

葵→『おいおい、桔梗ちゃん。それも買う気か?』

買い物に、ルンルンな桔梗。
後でわかるが、どうやら珠美達とのクリスマスパーティーの買い出しに葵と街に来ている様子。

葵→『だいたいオレには理事長の忙しい仕事があるってのに…』


桔梗→『これも理事長の大事な仕事、荷物持ちです♪』


みたいな。
でも、なんかちがう…
前後が合わないから少々変えたけど、

『葵さんにも大事な仕事ありますよ。荷物持ちです♪』

って感じだった。
その他の桔梗のツッコミにも会場は盛り上がりました。
とにかく早い!
そのあとに映し出されたCGがww(上のリンク先の三枚目の写真)
葵ちゃっかり荷物持ちにさせられてるよ!!

街を歩く二人は楽器屋の前でピアノの旋律を聞く。
それは、紫陽の良く弾いていた、また、桔梗の母親が好きな曲であった。
二人とも、ロゴスは解けたが、やはりまだ思い出すのがつらい様子。
シリアスな雰囲気に、葵が

葵→『にしても、ずいぶんとかわいらしい。ピアノを弾いている子を食べちゃいたいね。』
桔梗→『葵さん、やめてください。警察に通報しますよ。』

と、ふざける葵に桔梗が早口で突っ込む。
口調が結構マジでした。

会場が笑いに包まれる中、シャンシャンという鈴の音が…

街からでもないし、楽器屋はもう通り過ぎてしまったのに、
と鈴の音に首をかしげる二人。


場面は移って綾芽、菫、ともゑ達が
(これまで、左右のソファーへ座っていた、緑川、鈴村、保志が前へ。)

ともゑ→『ふんふんふーん ふんふんふーん ふっふふーん ふふーん』

桔梗と同じく鼻歌を歌うが、おもいっきり音をはずす保志。
諦めず、また挑戦するも、また音をはずすww

菫→『とも、こんなところで歌うなよ。』


ともゑ→『じゃあ、早くとめてよ!!』

うん。その通りだ!
そこに綾芽も突っ込みを入れたり、楽しそうな三人。

それを遠くから、眺める葵と桔梗。

桔梗→『また、綾芽と菫は喧嘩ですか…』


葵→『また、菫がなんか言ったんだろう。あいつあまりしゃべらない割には、失言は多いからな。』

確かにww
なんだかんだで、優しく子供たちを見守る二人。

この後覚えてねー
DVDか他の人のレポートみてちょ。


場面が移り、葵の部屋へ。

状況がうまくつかめない葵。
たばこに手を伸ばすが、その時どこからか声が…

蓮太郎→『たばこ、やめなよ。』
葵→『誰だよ。』
蓮太郎→『誰だっていいだろ。』

きた!小野D。
でも、成仏したんじゃ…

たばこを止められないのは、葵がまだ兄の紫陽との問題を完全に解決できてないからだと、蓮太郎はいう。
紫陽はジャズミュージックを外国で弾いて、有名になっている。
もう問題はないはずなのに、なぜ?
と蓮太郎。
時が流れても忘れられないことはある。

蓮太郎→『君もそう言っていただろう。』


そこで、桔梗の声。

桔梗→『…いさん… 葵さん… 葵さん!』

その声で目覚める葵。

桔梗→『こんなところで寝ていると風邪をひきますよ?』
葵→『あれ?オレ、さっきまで、買い出しに行っていたんじゃ…』
桔梗→『いつの話をしているんですか。それはもう二週間も前のことでしょう。』

首をかしげる葵。
どうやら、自分の部屋で寝てしまっていたらしい。
桔梗のセリフから、時間は結構遅いと思われる。

桔梗→『葵さん、まだこの書類に目を通していなかったんですか。』

あきれる桔梗だったが、

『風邪をひかれても困りますので』

と、明日の午後までに見ておくように葵に言う。

葵→『ところで、桔梗ちゃんこそこんな遅くまで、仕事か?』
桔梗→『ええ。』

ここのつなぎはあまり覚えていませんが、確かここで葵がコーヒー飲みたいと言い出して

葵→『ねえ、桔梗ちゃん。コーヒー入れてくれたり…』
桔梗→『(ちょっと笑って)お断りします♪』

セリフかぶせたww
おもろすぎだろ。

葵→『もしかして、桔梗ちゃん。機嫌悪い?』
桔梗→『いいえ。あなたの思い違いでしょう。』

そういった桔梗だったが、葵の部屋を出た後で

桔梗→『どうして、あの人はたまに鋭いのでしょうかねぇ。その鋭さを日常でも発揮してもらいたいところですが…』


やはり桔梗は機嫌が悪い様子。
にしても、ひどい言いよう。

ここでまた蓮太郎登場。
よく覚えてないが、葵に言ったような事を言って帰っていく。

綾芽→『…きょう… 桔梗… 桔梗!!』

桔梗は綾芽に呼び止められ意識を取り戻す。

綾芽→『こんな時間にどうした?あまりにも目がうつろだったからな。階段からいつ落ちるんじゃないかとひやひやした。』

桔梗→『すいません… ちょっと考え事をしていたもので。』

どうやら綾芽は寝付けなく、水を飲みに来たらしい。
あんまりおぼえてないけど、

綾芽→『桔梗は変わったな。自分のために楽しそうに準備をしている桔梗は初めてみた。』

が印象的だった。
場面は変わって、今度は葵がともゑと遭遇?
多分…
どうやら、菫と喧嘩したらしい。
そして、困った兄を持った弟は大変だという話になる。

ともゑ→『すうちゃんは僕のおにいちゃんだからね。自然と求めるものも多くなるの。』


でも兄は兄であることには変わりないし、その事実は変えようがない。
弟は腹をくくるしかないのだと…

なんだかんだでその後、全員集合。
鈴の音が外から聞こえるという綾芽によって、5人は外へ出ることに。

ともゑ→『白くて…冷たーい。これって雪?』
綾芽→『雪以外にいったいなんでっていうんだ。』
葵→『ともゑはまだ寝ぼけてるんだろ?いや、いつも寝ぼけてるんだよな。』
ともゑ→『むぅ…葵ちゃんは色ボケ!!』
葵→『なっ』
桔梗→『くだらない喧嘩は止めてください。』

みたいな感じなやり取りがあって面白かった。
ともゑのセリフは違うかも…
なんか雪あんまし好きじゃないってことも言ってた気が…



LOVE MESSAGE(桔梗・葵)
諏訪部が踊り場から出てきて…
実はあんまり覚えてません。
テンション上り過ぎた…

桔梗→『あなたって人は…本当に… 困った人ですね。』

桔梗はこうだろ。
うんきっとこうだった。
あっ思い出した。

桔梗→『私をこんなに困らせるのは世界中でただ一人… 貴女だけです。』

こうだ!!
そして締めは確か…

桔梗→『好きですよ…先生…。 愛してます。』

うん。これで完全に桔梗ちゃんだ~
確か出てくるとき諏訪部が手足をオーバーに動かしていて面白かった。
そして次は遊佐。
こっちはもっと覚えてません、ハイ。

葵→『好きだよ、せんせ。愛してるよ。』

これだけは確実。
これで勘弁して下さい。



特報ムービー
というより、宣伝?

①PS2版ラブルート
声優さんの名前が出てくるたびにキャーっと黄色い声が。
杉田のところで笑いが起こったのは言うまでもない。
一番、ひろC(神谷)が人気だったな、うん。

②クラノア
クラノアのインターネットラジオが1月9日から配信ということで!
下野紘のビデオメッセージが。

下野→『僕はナナという二面性をもつキャラをやらせてもらっているのですが、僕はそういう二面性をもつキャラが好きなので…』

www
まさかアレか!!
テイルズファンならわかるはず。
お昼は小野Dがイチ役ということで、うさみみで出てきたらしいですね。
ちょっと見たかった…

③花宵2
花宵2のPV
確か映像の後に、鈴が出てきて

鈴村→『下野君がビデオで二面性があるキャラとか言ってましたね~』

やはりか。
あれは狙って言っていたのか?

残り4人と、テーブルとイスも出てきて、さっそく次のコーナーといきたいところですが、このビデオをどうぞ!!
みたいなかんじで…

原作者の加藤千穂美と桐原珠美(主人公)の前田愛のビデオメッセ。
内容はあんま覚えてない。
すいません。

宝生紫陽役の平田広明と宝生蓮太郎役の小野大輔からの合作ビデオコメント。
小野Dが自由過ぎ。

小野→『マウスの小野です』
平田→『ええ… ああ… 劇団昴の平田です』

完全に自由な小野Dに平田さんが合わせるというかんじ。

小野→『この会場でもう花宵2をプレイしたという方~』

質問をするたびに自らも手をあげるのだが、脇を隠す小野Dww
脇汗隠さなきゃね!!

小野→『では… 平田さん!お願いします!!』

頼りっぱなしやないか!!
小野Dは果たして蓮太郎が出てるかすらわからないのでプレイしてくれ!
とのこと。
そして平田さんは重大発表を…

平田→『紫陽の重大発表が… 紫陽はこんなキャラクターでしたが(画面左下を指し、そこに紫陽の立絵が)花宵ロマネスク2ではこんな…(パネルを取り出す)髪をバッサリと切って登場いたします。』


まじでかぁぁぁ。
紫陽イメチェンか!
喜んでる人も多々

最後にパパ(平田)から息子たち(鈴村、保志)へ一言…

平田→『菫、あんまりともゑにぱっぴー言わせるんじゃないよ。』
『ええと… 保志くんには…(メッセージは)とくにありません!』


ないのかよっ!!
しかも何気に(メッセージは)と補足してある字幕がうけたww




 
長いので続きは「つづきはこちら」からどうぞ。








 *****

復刻!ラヂオ花宵ロマネスク
タイトルコールはまんまでした。
鈴が最初だけ菫をやって後は自由で!みたいな。

前置きでなんか話してて、前置き長いわっ!!と鈴が言っていたのだけを覚えている…
座り方は画像同様、左から
遊佐、諏訪部、鈴村、保志、緑川
ほとんどが左半分でのトークでした。

①CM
鈴村→『最初のコーナーの前にいったんCM!』

の掛け声でCMスタート。
グッズのCMですね。ガラゴロとスタッフさんが、ワゴンを押して舞台中央に。

完全に桔梗のキャラは無視でDJ風に商品紹介を読む諏訪部。
ものすごく遅いんだけど、今そういえば自己紹介の時に桔梗のキャラソンをちょっと歌ってたのを思い出した。
なんて言ってたかはあんま覚えてないけど、サビ部分で最後の言葉を挨拶にそのままつなげていて、鈴に
何仕込んでるんだよ!!
と言われていた。

話は戻って、鈴村が全身を使って商品の紹介を始める。
ふざけて諏訪部の話に合わせて口パクをして合わせようとする鈴カワユス。

今回はポストカードと桔梗の眼鏡拭き、おみくじを紹介。

鈴村→『これで拭かないと会場のメガネっこのみなさん!ただの眼鏡になってしまいますよ!!』

紹介終了後、そのおみくじをみんなに配る鈴。
しかし3枚しかないので、遊佐と諏訪部がじゃんけんすることに。

遊佐&諏訪部→『最初はグー。じゃんけんポン!』

なんかふつーすぎて面白かった。
じゃんけんは諏訪部が勝つが、ものすごく欲しそうな遊佐に譲る諏訪部。

そしてそのくじ引きは…

大吉!!

鈴村→『そんなに欲しがるわけだ。』

もち大吉には綾芽のセリフが…
緑川に読んでもらうことに…

緑川→『愛してあげてもいいよ。アンタのぜんぶ隅々まで』

うっきゃー
ロゴス書いてある場所が分からなかった保志サイコー
とにかく面白かった。

②あなたの知らないロゴスな世界
最初は

「なぜか自分の後ろに長蛇の列ができる」

というロゴスについて。

でも、よくあるよね。
と話し出す左の三人。
ファミレスとかに入ったとき、ぜんぜん空いてたのに自分が入ってから込み始めたとか。
などなど。
それは私もよくあるのでうんうん頷きながら聞いていると保志が…

保志→『新宿のトイレはすごかった!』

え?男子トイレも?そりゃすごい。と思っていたら。

保志→『もうすんごい列!女子トイレ!』

女子かよオイ。
とそんなツッコミを入れられる保志。

どうやら、新宿のトイレ入ってたら、とあるおじいちゃんがおばあちゃん達を男子トイレに導いてしまったらしく、男子トイレにおばあちゃんの行列ができたとか。

鈴村→『もしかしたら、投稿者の方が女子トイレにいたのかも。』

諏訪部→『俺はATM機とかでめちゃくちゃ並んでたのに、自分が列の最初になった時に3人ぐらい一気に使い終わったときとか、マジ損したー!って思うことがある。』

遊佐→『そうそう、急いでる時に限って前の人が会計遅い時ってあるよね。』
鈴村→『すぐ終わるんで先に会計させてくださーい!みたいなね。』

という感じな会話。
そしてみんなでロゴス解放!!

鈴村→『いいですか~僕がロゴス!というので、それに続いて会場の皆さん「か~いほ~う」って言ってくださいね。』

と何度もいってからみんなで

か~いほ~う!!


お次は
「いつもミルクが切れる」
ロゴス。

鈴村→『でも、ミルクが切れるのって結構あるんですよね。』

遊佐→『そうそう、紙コップの自販ってあるじゃん。それで濃い液体と薄める液体が一緒にでてくやつで、濃い液体しか出てこなかったりとか…』

鈴村→『つまり、カルピスを原液で飲むようなもんですよね。』

それとかコップが傾いていて、全部側面にこうドバーっと受けてたりとか…
とかまた納得のできるトークに。

鈴村→『僕はねー 氷であふれてたりとか?』

うんうん。と頷く声優陣。

鈴村→『じゃあ保志君は?』


保志→『飲み物が先に出てきちゃって、そのあとにコップが落ちてきたりとか。』

うんうん。

保志→『でも、無料のやつなんで、損はしてないんですけどね。』

鈴村→『緑川さんはどうですか?』

緑川→『僕はねぇ…違うものが出てきちゃったときとか悲しいですよね。』

鈴村→『ある!明らかに売れてないだろう商品が違うところに入ってたり。』

鈴村→『この前、あったかいお茶を買おうとしたら、ほらお茶って緑のパッケージが多いじゃないですか、緑のお茶じゃなくて三ツ矢サイダーだった。しかもあったかいやつ。』

これには驚いた。
そんなこともあるもんなんだね。

鈴村→『さっきからウルフがこの話を気に入らないみたいなんだけど。』
諏訪部→『商品名をだすもんだから、ウルフは大人な目線でひやひやしてました。』
鈴村→『大丈夫だって編集してくれるよ!』

という訳で、DVDはここはカットかしら?

こんどは

かぁいほぉ~う

とイントネーションを変えてみんなで解放。
おまえら恥なんて捨ててしまえ!!

③特別生アフレコ
花宵2のプロローグですね。
おのおの転校生について語って終わりみたいな。

転校生の名前は柾木湊。
彼の面接はどうやら桔梗がやったらしい。

桔梗→『しかりとした、とても良い子でしたよ。』
葵→『桔梗ちゃんが、褒めるなんて珍しい。いつもはもっと冷静に分析してるだろ?』
桔梗→『実は彼も私とおなじクウォーターなんですよね。』

さりげなく転校生の紹介した…

それからもう一人の新キャラ、長谷川涼平は音楽教師。
ともゑと仲が良い様子。
ともゑは彼をりょうちゃんと呼び、写真を習っている。

ってかんじかな。

ともゑ→『すうちゃんも綾芽もいつもムスッとしてるんだもん。すうちゃんはもっと笑った方がいいよ。』
菫→『え… こうか…』

ふっふっふと怪しく笑い出す菫。

ともゑ→『えっ…』

菫→『どうだ?』
ともゑ→『…うん…まあいいんじゃないの…』

なんていうくだりがあった。
そのあと、葵にまた変な勘違いが始まった…って言われてた。
どうやら本人は割と気に入ってるらしい。

綾芽は委員長、菫は副委員長で、やってくる転校生をもてなそうと意気込んでおり、
みんな転校生を楽しみにしている様子。

桔梗→『こうしていると、三人とも普通の生徒みたいですね。』

と平和な日常が描かれていた。
だが、その転校生によってもたらされるものは…
みたいな感じで終了。

④CM
きたー
今度は遊佐がナレーション。
葵のピンナップR-15の紹介のとこで、着せたり脱がせたりする鈴…
R-15なのに普通に見せてました。

鈴村→『ほら!眼鏡もちゃんと外れるんですよ!!』

最後に今度は諏訪部と鈴村がくじを…

諏訪部→『うわぁぁぁぁ』

鈴村→『…俺また宵吉だ~』
諏訪部→『でた…大凶……』

ある意味すごい。
願い事も訪ね人もなにも叶わないらしいです。
すげぇ大凶。
もち、イラストは紫陽。

⑤心理テスト
リスナーが作った心理テストをみんなでやるコーナー。

「マラソン大会で、ここまであなたと同じペースの人に対して何をする?」
①転んだフリをして眉間にパンチ!
②わすれたー
③ゴールしたら「最高の一言」を言う
④もう限界だ、このレースで引退しよう

「居酒屋でトイレから戻ってきた際に、他のグループの席に座ってしまったらどうする?」
①あれ~久し振りと知り合いだった振りをする
②口説き始める
③持ちネタを披露する
④とにかく食ってやる



LOVE MESSAGE(綾芽)
踊り場から緑川登場。
あんまおぼえてないよん。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[09/01 かな]
[09/01 やんぬ]
[09/01 さおりん]
[09/01 さおりん]
[07/23 えろがみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天中殺(ファラオ)
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
主に関東地域に生息しています
感情の波が激しい典型的なO型
絵は色が塗れないので基本書きません。
---------------------------
*何を書くかは私自身も分かりません。
感情の赴くままに書きます。
誤字・脱字やあまりにも気違いなことを書いていたら気軽に指摘してください。
他サイトでは、だいたいファラオと名乗っているのでよく間違えます。
感想、質問、苦情などなど大歓迎です!
雑食ですが、ゲームはテイルズシリーズが好きです。どうぞよろしくしてやって下さい。
----------------------------
どうやらこのブログはコメントがしにくいようです。
コメントをしたいのに出来ないという方がもしいらっしゃれば、こちらで簡単に説明しています。
それでもわからない人、個人的に私に言いたいことがある人は、この一番下のメールフォームから気軽にどうぞ。
カウンター
バーコード
アクセス解析
お天気情報
管理人にメール
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone