忍者ブログ
ようこそ、いらっしゃいました!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いってきました。イベントはVitamin以来、初です。

私が行ったのは昼公演。
S席の前の方で、めっちゃステージ近かったww
もう笑えるほどに。広い場所でこんなに近いの初めてだわ。
イベントレポートはめんどくさいので、電撃さんの手を借ります。

『Vitamin』シリーズや新作の発表も!? 『リトルアンカー』声優イベント開催

これも、昼公演のレポートですね。
大体こんな感じでした。

補足説明だけ…
以下ネタバレになります。




オープニングは、会場が暗くなり、 OPテーマの『Progress』が流れている中、各キャラとキャストの名前がモニターに映って、 1人ずつステージに出てくる感じでした。
曲の最後に全員が敬礼。
なんかバックライトで、シルエットが浮かび上がる仕様になっていて、無駄にかっこよかったww
ロボットものだから出来ることですよね。
なんか新鮮でした。

いったん引っ込んで、確かナレーションがありました。

続いてはドラマパート
大体電撃さんの通りで、怪しい小包が届く話。
中身は、ネズミ(笑)で、ネズミ嫌いの雪乃(緑川の人)が
“N(ネズミ)殲滅作戦”

をクルーたちに緊急放送?かなんかで命令するというww
これは面白かったです。
真面目な顔でめちゃくちゃな事をいう緑川がwww
NってGみたいな扱いww
「やつらをなめるなよ!!」ってとこが良かった。

そのあと、ネズミは日野さんの罠だったということが分かり、艦長を人質に取られるんですが、お約束の告白大会。裕斗以外の全員だったなぁ。このこと、電撃さんでは触れてないよね。

そして、戦闘→何故か大河さんの役のルシオが戦死(裕斗と相討ちで爆発した。会場は大ブーイング)
んで、電撃さんの衝撃の結末とは、落ちが実は平和維持活動のPVだった、ということです。

最後、誰が一番かっこよかった?となって終わった時、日野さんの名前が呼ばれ、日野さんが、俺?みたいな顔してましたww
おもしろかったw

トークコーナーは、始まってから全員が一緒に出てこないというww
なんというグダグダwww
最後、紀章があわてて出てきて、これもまた面白(ry

司会が決まってなーい。
とか言ってたら、ナレーションの屋良さん登場。
良くできたナレーションだな、と思ったら、本人が来ているらしい。
すごいな!!

結局司会は、くじ(黒子の人が待ってるのがなんかかわいそうだった)で決めて、日野さんに。

題は、“最近一番した冒険事とは?”“あなたが感じる宇宙”
で客が面白かったら承認、面白くなかったら、承認しない、(実際は挙手制)
ってよくある感じで、基準は
「俺がルールだ」by日野

冒険は、杉の岡本君の誕生会(コスプレ大会)についてがインパクト大すぎたww
「詳細は各ブログに載ってますよ。」ということで詳しくはそちらを。
うちゅーは、電撃さん全部写真載ってるじゃない、という訳です。
啓治さん適当杉ワロタw

はい、きました。新作ゲーム告知!!
●VitaminZ PSP移植(2010年春)
●SIGNAL (2009年 12月3日発売)
●ラストエスコート クラブカッツェ(2010年2月)
●新作ゲーム ストーム・ラバー


いきなりVitaminZ移植の宣伝!!
これがメインですかってぐらい盛り上がってたww
PSPで来年の春発売だそうです。
GTRと理事長達が攻略対象に。
そして、B6ストーリ、A4、P2も追加だそうです。CGも。
OP、EDは新しいものに。もち、Markさんww
あのDSの占いもあるみたいですね。

PSPだと、フルボイスは可能なのかね?
比べる対照が私の頭の中にないから分からん。

後は、省略☆

最後にライブコーナー

●Progress 谷山紀章
●miracle 大河元気
●いつか巡り会える明日へ 緑川光


やっぱ、紀章うまいなぁ・・・
緑川の歌とか初めて生で聞いた。ある意味感動。
最後のサビのところで全員登場してみんなで歌ってました。

エンディングは全員一言コメントして、最後に緑川が
「総員、配置につけ!!」
「了解!!」(クルーたち)
みたいに占めるはずが、皆さん忘れたのか、タイミングがつかめなかったのかして、ぐだぐだに。
日野さんが、

「夜の部は誰が司会になるんでしょうね~」
「ね!ほんとにそうだよね!!」(紀章)

みたいに何事もなかったかのように、わざとらしく仕切りなおしてました。

そのあと、ED?みたいにスクリーンにキャストが流れてきて(啓治さんの曲にのせて)最後アナウンスがあって終わり。そういえば、オープニングの前にもアナウンスありました。場内での注意事項みたいなの。

あっさりした感じで、あまり疲れず楽しめました。
関係ないけど、今から来年あると思われるVitaminのイベントが楽しみだぜ!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新コメント
[09/01 かな]
[09/01 やんぬ]
[09/01 さおりん]
[09/01 さおりん]
[07/23 えろがみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天中殺(ファラオ)
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
主に関東地域に生息しています
感情の波が激しい典型的なO型
絵は色が塗れないので基本書きません。
---------------------------
*何を書くかは私自身も分かりません。
感情の赴くままに書きます。
誤字・脱字やあまりにも気違いなことを書いていたら気軽に指摘してください。
他サイトでは、だいたいファラオと名乗っているのでよく間違えます。
感想、質問、苦情などなど大歓迎です!
雑食ですが、ゲームはテイルズシリーズが好きです。どうぞよろしくしてやって下さい。
----------------------------
どうやらこのブログはコメントがしにくいようです。
コメントをしたいのに出来ないという方がもしいらっしゃれば、こちらで簡単に説明しています。
それでもわからない人、個人的に私に言いたいことがある人は、この一番下のメールフォームから気軽にどうぞ。
カウンター
バーコード
アクセス解析
お天気情報
管理人にメール
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone